Category header bg 01

ブログ

【リフォーム事例のご紹介】新築並みに美しく♪大空間でゆとりある暮らしを実現!

【リフォーム事例のご紹介】新築並みに美しく♪大空間でゆとりある暮らしを実現!

施工事例

みなさま、こんにちは!

フジックスホーム 代表の藤川です。

 

フジックスホームでは新築だけでなく、リフォーム・リノベーションも承っております。

先日も、会長の知人である陶芸家の先生O様のご自宅をリフォームさせていただきました。

 

O様邸は築50年ほどで、床が抜けているお部屋があったり、雨漏りしていたり…。

「家族が安心してより快適に暮らせるように」と、リフォームを検討されました。

今回大きく変更したのは、1階のLDK部分です。

もともと床が抜けて使えなくなっていた和室と洋室の2部屋だったところを、広々としたLDKにつくり変えました。

もっとも難しかったのは、建物の強度を保ちながら、なるべく広い空間になるよう設計すること。必要な柱や階段などは残しつつ、開放感たっぷりの大空間が完成しました\(^^)/

もともと台所だった部屋は、広々としたランドリールームに。

6帖ほどの広さがあるため、洗濯物は干し放題ですね(^^♪

引き戸でキッチンとつながっているので、家事動線もとってもスムーズです!

また、外付け倉庫だったスペースは、パントリーにつくり変えました。

大容量のパントリーがあることでキッチンまわりがスッキリと片付き、キッチン空間をより快適に使っていただけるかと思いますp(^^)q

こちらのパントリーは勝手口に直結していて、「買い物から帰ってきて、直接パントリーとキッチンへ行けるからとても便利なんです」とお喜びの声もいただきました。

トイレやお風呂、洗面所も大改造!

新築並みに美しく生まれ変わりました\(^^)/

お風呂は内窓を設置して二重サッシになったため、断熱性が格段にアップしています。

O様は、奥様とお子さま2人の4人で暮らされているのですが、もともと家族みんなで過ごせるのは6帖程度の居間と台所だけ…という状態だったそうです。

リフォームを終えた今は、広々としたLDKで快適に暮らしていらっしゃることと思います(^^♪

O様、このたびはありがとうございました。

またお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただければと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

一覧へ戻る