Category header bg 01

ブログ

知っておきたい、家づくりの“新常識”。「SIMPLE NOTE」初セミナー大成功!

知っておきたい、家づくりの“新常識”。「SIMPLE NOTE」初セミナー大成功!

イベントについて

みなさま、こんにちは!

フジックスホーム 代表の藤川です。

 

ブログやSNSで告知させていただいた通り、先月7月22日に「倉吉未来中心」において家づくりセミナーを開催いたしました。

はじめてのセミナーで私たちも緊張しましたが、20代から60代まで幅広い年代の方々にご参加いただき、無事に終えることができました(^^)

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今回のセミナーのテーマは、「家づくりで絶対にやってはいけない10のコト」。

SIMPLE NOTEから講師を招き、“シンプルに建てることは、豊かに暮らすこと”というSIMPLE NOTEの考え方にもとづいた、新しい視点で考える家づくりについてお話いただきました。

 

ご参加くださったのは、2〜3年以内には鳥取市や米子市、倉吉市で家を新築・改築したいと具体的にお考えの方ばかりで、約2時間の長丁場にもかかわらず、終始メモを取りながら真剣にお話を聞いておられたのが印象的でした。

聞くばかりの一方通行のセミナーにならないよう、講師の方が参加者のみなさまに質問するなどの工夫をしてくださったのも、セミナー成功のポイントだったように思います。

質疑応答の時間にもたくさんのご質問をいただき、みなさまの家づくりに対する真剣な思いがひしひしと伝わってきました。

 

セミナー後にご記入いただいたアンケートには、「今後の参考になった」「参加してよかった」といったお声をいただき、「やってよかった!」と実感しました(^^♪

 

今後も、このようなセミナーを随時開催していきたいと思っておりますので、家づくりをご検討のみなさまは、ぜひお気軽にご参加くださいね!

キッズスペースもご用意しておりますので、小さいお子さま連れでのご参加も大歓迎です(^o^)/

一覧へ戻る