FUJIXFUJIX

『ブグ』

寒い家(断熱性と気密性のバランス)

| WED.2017/11/22 |

おはようございます。出西です。

私は九州出身です。そしてまだ九州にいたころ、『夏より冬が好き!だって着ればいいんやけ(#^◆^#)』『クリスマスに雪が降るなんてホワイトクリスマスやん(*★▽★*)♪』などとほざいていました。。。(-_-) とんでもない…今は寒くて辛いです(;△;) 『寒さは我慢ができません。着ても着ても寒いです。』『ホワイトクリスマス!?うれしいです。暖かい家の中でじっとしているなら…』に変わりました(~_~;)

うちの家は断熱はまだしっかりとあると思うのです。リビングのドアを閉めて床暖房をするとすごく暖かいから…ただ一歩廊下にでると、

まぁぁぁぁぁ寒い(‾▼‾;)本当に寒い(笑)

それは…絶対ここが原因です。

扉が2つあるでしょ…ひとつはガレージに直接行けるドアなんです。これがなんと隙間風がすごいのです!ということはちゃんと気密が取れてない家なんですね…

暖かいのですよ!リビングは!義父なんかは暑い暑いというくらい(笑)

フジックスで働いて思ったのです。

断熱性と気密性のバランスは大切だなぁ…と(^_^;)

そしてすごくその部分を重視している会社なのです。

私の家はリビングの部屋がだいたい20℃、廊下に出ると風のない外と同じような温度と私は思っているのですが…今度計ってきますね(*^^)v

そしてフジックスの建てる家と比べてみますね!その時はまたブログでお知らせします♪

今度、上司にここの扉のことを相談しようと考え中です(=~=;)

 

TOP