FUJIXFUJIX

『ブグ』

磯菊が、満開です。大きな木の足もと(先日のピンクの花を咲かせる山茶花樹齢 ン~100年近い???)いっぱいに毎年咲くんです。

| TUE.2017/11/21 |

3日間のご無沙汰でした。フジバーバです。大きな山茶花の木の足もとに黄色い小さな花がいっぱいです。

「日が差し込んで花が開き、寄ってくる、小さな虫にかえるさん。」冷えてくるのに、大丈夫なのかな~。

○花言葉 (感謝 ・せいそな美しさ)○菊科 別名 (岩菊) 夫の母が育てていた野生の磯菊を私が

受け継いで育てている菊です。(とは言え、手はかかりませんが・・・・(^O^))。もちろん、この

時期、我が家の仏壇には磯菊が凛と咲いています。

 

 

 

TOP