FUJIXFUJIX

『ブグ』

こんにちわ。フジバーバです。日当たりがいいと年中かわいい花を見せてくれますよ。

| WED.2017/11/15 |

 

 

年中よく花をつける「ハナキリン」。かわいい花です。でもね~困ったことがひとつ。

とげがあるのよ~。名前(ハナキリン)別名「とげの冠」イエスキリストがかぶせられたとげの冠がこの花だという説があります。花ことば(独立・逆境に耐える・純愛)マダカスカル産のサボテンの仲間です。暖かい日当たりに置いておくだけで、次々にかわいい花を見せてくれます。どこにでも、なんにでも、「とげ」はあるもんね~。ほっとする花とそれを支える葉っぱがあるからまた、頑張れるね~。

 

TOP