FUJIXFUJIX

『ブグ』

鉢の中に吉祥草がいっぱい、さきましたよ~。)^o^(

| MON.2017/11/13 |

 こんにちわ。

フジバーバです。

フジックスのお花鉢の吉祥草(キチジョウソウ)が、満開ですよ~(^O^)♪♪♪

(和名)キチジョウソウ  この花が咲くと、吉事(良い事)があると言われ、縁起の良い花として、この名前がついたそうです。3年前にほんの1株買ったのですが、ず~っとお花を見ることがかないませんでした。ところが、この9月中旬頃より細長い葉の間に赤紫色の小さな芽を見つけ、一人ドキドキしておりました。(花かな~、花だといいな~。)芽は、だんだん長くなり赤いツブツブをいっぱいつけました。花芽です。(^○^)♪♪  ついに花を見ることができました。このページで、吉祥草の花を見られた方にも『吉事』がおきますように。

 

 

TOP