FUJIXFUJIX

『ブグ』

体感フェアにいってきました

| MON.2017/10/2 |

こんにちは!出西です。

今回は近場なクリナップさんが主催する体感フェアに息子と一緒に行かせていただきました。

いや~やはりドンドンドンドン進化していってました!私の感想はそのフェアの会場で見たものだけなのですが…

まずはガスコンロは掃除がしやすくなっていて魚を焼くところも内側が汚れないようにという工夫…アイデア?みたいなのがあり感動しました。うちのコンロ…魚を焼く場所はもう手を入れ込んで拭いても拭いてもとれません…(;△;)

次に台所ですね!ここも昨日見せていただいたものはエンボス加工みたいになっていて説明員の方が油性マジックで書いて水のスプレーをシュッシュ!とするとマジックがういてくるんです!そこで台拭きでふいたら、あら!もと通り♪話を聞くと調理台のところに熱い鍋をおいて引きずっても傷はつきにくいそうです。キッチンは毎日使うものなので掃除をサボろうと思えばサボれるし。。。でも食品を扱うところなので綺麗にしたいし。。。という方いいかもしれません(*^_^*)

あと私の家には床暖房があるので床暖房もどう進化しているのかきいてきました。私の家は11月~3月くらいまでつけるのですが一番多い時で光熱費が15,000円程度かかります。ですが、今のは品物にもよると思いますがだいたい5,000円前後にできるようです。ただそれは、家と一緒ですよね。。。初期投資が必要みたいです(^_^;)

日曜日行かせていただくとたくさんの人で見たいところがみれなかったのではあるのですが主婦としてキッチン関係はしっかりお話しがきけてよかったです!お話を聞いてくださった説明員さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

他にもいろいろなメーカーさんの体感フェアにいってみたいですね☆

これはあくまでも私の感想です。

 

TOP