FUJIXFUJIX

『ブグ』

東大王に出てみたい

| MON.2017/9/11 |

塚本です。

最近日曜の夜に「東大王」というクイズ番組をよく見ています。

超難問と言われる様々な問題を東大生をはじめ芸能界の知識人が答える番組なのですが、私も茶の間でそのクイズに参加して出演者と競っています。

時には、出演者でも答えられない問題を答えられたり、誰よりも早く回答したりということもあるんですよ。

先日は、「あるお城の天守閣からの眺めの映像が流れるので、そのお城の名称を答えよ。」という問題で、「犬山城」を即答しました。今年のGWに愛知県に旅行した際に訪れていたので、すぐにピンときました。

 

娘の「パパすごいっ」的な表情がたまらない瞬間です。

TOP